朝日町夏祭り

2013年8月 4日

朝日町の夏祭りにて、『こうふくおざら』をご提供しました。
この「朝日通り商店街」では、春には商店街いっぱいに咲き誇る「ハナミズキ祭り」も
行っています。

こうふ食倶楽部では、その両方のお祭りに参加させていただいております。
この朝日通り商店街のお祭りは、決して大きいとはいえない地元のお祭りですが、去年も今年もどのお祭りも訪れる人の多さにびっくりしております。
きっと地域に根ざしている、とてもよいお祭りなんでしょうね!!
そんな中、この夏もたくさんの方に『こうふくおざら』を召し上がっていただきました!!!

『おざら』とは、ほうとうの麺を冷たくして、具沢山のあたたかい醤油ベースの汁でいただきます。『ほうとう』もおいしいけど、暑い夏には、この『おざら』が最高なんです!!!

汁には、『甲州地どり』のほか、『シイタケ、玉ネギ、人参、油揚げ』が入っており、あたたかい醤油ベースの汁になっております。

麺は、ほうとう麺なんですが、『おざら用麺』を大きな防災鍋で茹でた後、冷たい氷水でキリっと冷やしております。

冷たいほうとう麺をあたたかい醤油ベースの汁でいただきます!!お好みで万能ネギとショウガの薬味をどうぞ!!

ozara.jpg

« 朝日町夏祭りへ出店します | 朝日町夏祭り | 昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負 »

トラックバックURL:

コメント (1)

朝日町夏祭りお疲れさまでした!!
暑い夏には「おざら」最高でした。
おもわずノンアルコールの殻を破り
アルコールへ。
大盛況!大反響!!
こうふ食倶楽部も暑くなって燃えましょう。
ちなみに朝日町の先輩夫妻、お嬢様も
おいしい。。。と言ってました☆

コメントする