昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負1日目

2012年9月29日

第3回となる「昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負」。今年初の参加をさせていただきました。
といっても、勝負には参加せず、「おざら」を提供させていただきました。

朝の仕込みです。

人参切ったり、玉ネギ切ったり、しいたけ切ったり...

今回の目玉!?は、これ!!いつもは甲州信玄豚を使っていますが初の試み。
甲州地どり生産組合さんの「甲州地どり」を使用しました。おいしい!!おざらに合うわwww

汁の仕上げ。味はどうかな?

調理室をかりて、野菜を切り、鍋にだしと肉と具材をいれて、おざらの汁は準備していきます。
麺は、現地にて防災鍋でゆでます。
野菜は「やお久」さん。油揚げは「川口豆腐店」さん。そして、おざら麺は「内田製麺(株)」さんです。
いつも、ありがとうございます。
ゆでたあとの麺は、キラキラ輝いていて、これまたおいしそう!!

現地へ行くと、人ひとひと...すごい人で大盛況でした。
こうふ食倶楽部の先発隊が、麺をゆでるために防災鍋に湯を沸かして、汁の到着を待つばかりでした。
そして、すぐこのような行列に...。
少しお待ちいただくため、行列の最後の方へも状況をご説明したりと...

会員も必死です。
麺や汁をもりつける係。薬味のみょうがとネギはお好みで!!奥では、麺をゆでる係もがんばってます。


.jpg

防災鍋4鍋分の麺を用意しましたが、予定時間より早く完売でした。
ありがとうございました。
明日は、台風がくるみたいだけど、なんとかお天気もってほしいです。明日もがんばろ!!

今日はよい天気(暑いくらいで)、甲府盆地もきれいに見ることができました!!
空も高い!!!秋ですね♪

« 「昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負」は9月29日30日 | 昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負1日目 | 昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負2日目 »

トラックバックURL:

コメント (1)

参加できずスイマセン。
やっぱり楽しそうでいいですね。

コメントする