朝日通り夏祭り

2012年7月30日

朝日通り夏祭りに、出店させていただきました。
4月のハナミズキ祭りに続いて、朝日通り商店街へは2度目の出店になります。

今回も、夏のほうとう「おざら」をご提供。「おざら」は、ほうとう麺を冷たくして、具沢山のしょうゆベースのあたたかい汁でいただきます。

こうふ食倶楽部事務局長の笑顔!!今回も盛り上がっていきましょう!!

暑い中、たくさんの方が来てくださいました。
「ハナミズキ祭りの時に食べて、おいしかったから、また来たわ!」なんて、おっしゃてくださる方もいて!!とても嬉しかったし、励みにもなります!!ありがとうございます!!!

裏側はこんな感じです。
防災鍋で麺を茹で、となりの鍋では、氷水でしめています。

お祭りの様子をちらり...。4時から歩行者天国になって、フリーマーケットや飲食のお店がたくさん並んでいました。
きりんさんの中は、トランポリンになっていて、子供たちが楽しそうにはねてました!!
おとなりの写真は、韓国の辛い料理ですね。暑い時には辛いものも食欲そそりますよね。

浴衣は夏祭りらしいですね!!蒸しぎょうさもおいしそうでした。

アイスマカロン...おいしかったです!!暑い日には冷たいキュウリもおいしいですよね!!

お野菜が売っていたり、フリーマーケットもたくさん出店していました!!

学生たちのダンスにも、たくさんの観客が!!

日が暮れてきた、こんな様子もなかなか"オツ"ですよね。

朝日通り夏祭り、今回もたくさんの方に「こうふくおざら」を召し上がっていただきました。ありがとうございました。

朝日通り近くの甲府駅北口では、地ビールフェストを8月5日までやっています。こちらでは、みなさまの縁をとりもつ隊が「甲府鳥もつ煮」を出店していますので、ぜひ、足を運んでみてくださいね!!

« 朝日通り夏祭りは7月28日です!! | 朝日通り夏祭り | 地ビールフェスト甲府 »

トラックバックURL:

コメント (5)

朝日通夏祭りお疲れ様でした。意外と「おざら」の認知度が低くて驚きました。次の為に写真のパネルみたいなものを用意したいと思いま~す。

お疲れ様です。
朝日通り夏祭り!画像で拝見すると
盛り上がった様子が伺えますね☆
俺も「おざら」食べたいよ~
引き続き、甲府を元気にしましょう!!!!!

お祭り、お疲れ様でした!あの暑さはさすがにこたえましたねぇ。でも、たくさんの方においしく召し上がって頂けてなによりでした♪
お祭りで買った2個100円の桃(安い!!)や、天然酵母のベーグルなどなど・・・もとっても美味しかったで~す。もっと買えばよかった・・・

お祭り、盛り上がってよかったですね!
しかし、暑かった~!
多くの皆さんに「おざら」を召し上がって
いただきことができて、満足です!
準備でいろんなもの忘れちゃったけど、
これからもがんばるぞ!

僕、なにげに、こうふ食倶楽部の「おざら」、食べたことないんです…。食べたいな~。だって、ぜーーーーーーたいにうまいもん!

コメントする