講演させていただきました!!

2012年6月11日

こうふ食倶楽部を応援してくださっている「わ都宮会」。
その会合にて、講演させていただくことになり、こうふ食倶楽部会長と事務局長が行ってまいりました!!

講演では、こうふ食倶楽部発足当初の思いや意気込み。
けど、無名では何もできないという限界。そして、実績を残そうという努力。
初めてのほうとう作り。信玄公祭りや甲府大好きまつりなどへの出店。そして、平成21年信玄公祭りでの「信玄グルメ横丁」の主催など、こうふ食倶楽部の歴史を会長がお話しました。


会長もこの講演のため、昔の資料など見直しているうちに、当時の思いがよみがえり、
倶楽部の活動への思いを強くしたそうです。


続きまして、こうふ食倶楽部事務局長は、その後の活動をお話しさせていただきました。

県外での出店。えびす講祭りや武田の杜トレイルランなど活動も広がり、今年は、太白桜祭りや朝日町ハナミズキ祭りにも出店しました。
また、京都府笠置町での国民文化祭「食文化の祭典"山の恵み"全国ご当地鍋フェスタ」での第3位「頑張ろう日本特別賞」の受賞や(社)山梨観光推進機構「奨励賞」をいただきました。

最後にこうふ食倶楽部の思いとして、
楽しく無理せず周りの方たちに感謝を気持ちを忘れず、継続してボランティア活動を続けていきたい。初心に戻りいろいろな方と連携をして、一過性に終わらないイベントを!との思いをつげ、講演を終わらせていただきました。

「わ都宮会」の皆さまからは、いろいろなアイデアや応援の声をたくさんいただきました。
貴重なお時間をいただきまして、感謝しております。ありがとうございました。

« こうふ食倶楽部PR movie | 講演させていただきました!! | こうふ食倶楽部会員のひとり »

トラックバックURL:

コメント (3)

わ都宮会の皆様。
講演をさせていただき、ありがとうございました。
緊張して、うまく話ができませんでした!!
これからも倶楽部を、応援していただけるとの
お言葉をいただき、本当に感激しました。
これからも、楽しみながらがんばっていくので
応援よろしくお願いいたします。

会長、いたさん、講演お疲れさまでした。
「ほうとう」「倶楽部」を団体等にお話し、PRすることは
大切ですね!!しかも応援していただけるとのことで何よりです。
内外にどんどんPRして楽しくやりましょう。
いたさんの話は何回かきいていますが、OKですよ!!
今度、私に講演してくださいませ☆

会長、いたリーダーお疲れ様でした!
こうやって色んな団体の方々に私達の活動を知ってもらい、更に応援していただけるのは嬉しいですね♪
これからも地道にコツコツ頑張っていきましょう!!

コメントする