ハナミズキ祭り

2012年4月23日

こうふ食倶楽部初出店となる、朝日通り商店街の"ハナミズキ祭り"

くもりの予報に反し、初夏のような暖かさとなりました。

青空に映えるハナミズキの花・・・きれいですね~♪

120421_1.jpgのサムネール画像


のぼり旗には"ほうとう"とありますが・・・今回は"ほうとう"ではなく、"おざら"での出店です。


120421_4.jpg 120421_6.jpg


麺を茹でて水でしめ、人参、玉ねぎ、しいたけ、豚肉等が入った醤油ベースのおつゆにつけていただきます。


さっそく大勢のお客様に並んでいただきました。


120421_7.jpgのサムネール画像


美味しい"幸福おざら"  さぁ~、召し上がれ!

120421_8.jpgのサムネール画像


ブースのお隣では、地元の学生さん達がダンスパフォーマンス等でお祭りを盛り上げていました。

120421_2.jpg 120421_3.jpgのサムネール画像    120421_9.jpgのサムネール画像


120421_10.jpgのサムネール画像のサムネール画像そして、このお祭りで注目を集めていた、こちらの"ハナミズキ酵母ワイン"
朝日通り商店街のハナミズキの木から抽出された酵母を使って醸造されたんです!
(甲州市の麻屋葡萄酒㈱さん製造)

どんな飲み心地なのか・・・今から楽しみ♪


« 朝日町ハナミズキ祭りは4月21日です!! | ハナミズキ祭り | ナデシコ満開!! »

トラックバックURL:

コメント (4)

ハナミズキきれいですね!!
約1年ぶりの“おざら”もばっちりのようでしたね。
おつかれさまでした。
それにしても、朝日通り商店街、活気がありますなぁー。
ハナミズキ酵母ワイン、気になるなあ!!!

「おざら」とってもおいしそうですね!
皆さんお疲れ様でした。
今回は参加できなくて悔し~!
また次回頑張ります。

おざら、グンバツに美味かったですよ~。
盛況すぎて、初めて自分たちが食べる分がないんじゃないかという恐怖心にかられちゃいました…。

朝日通りは本当に活気に満ち溢れていました。これが、甲府全体につながっていけばいいですね~。

お疲れさまでした!!
こうふ食倶楽部のほうとう
おいしいよ!と周りから言われます。
全国第三位を誇りに
皆で盛り上がっていきましょう☆
甲府を元気に・・・

コメントする