頑張ろう日本特別賞

2011年11月 6日

2011年11月6日「第26回国民文化祭・京都2011」のイベント、全国ご当地鍋フェスタにて、3位「頑張ろう日本特別賞」をいただきました!!
ありがとうございました。

5日(土)、午後7時集合し、野菜を切ったりの下準備を行い、そのまま防災鍋3個とともに、バスで、開催地「京都府相楽郡笠置町」へ向かいました。
6日(日)朝7時到着。
会場では、テントや机などすでに用意されており、旗をたてたり、防災鍋を設置したり準備を行いました。

いざ、出陣!!
甲府市長や、甲府市の国民文化祭担当職員等もお越しいただき、激励をいただいたり、ほうとうを召し上がっていただいたり、本当にありがとうございます!!

会場の様子です。曇空、たまに小雨などのあいにくのお天気でしたが、たくさんの方が来場されたと思います。

こうふ食倶楽部も防災鍋3個を相手に、鍋と次の鍋の間が開かないように、時間差攻撃でほうとうを作っていきます。5鍋作りました。
今回は、場所が関西ということもあり、初の試み!!
甲州味噌赤味噌に、白味噌をブレンドさせた味わいにしてみました。
味見しましたが、まろやかな感じの仕上がりで、上出来だったと思っております・・・。

先日、袋つめを行った、甲府の観光マップ、ほうとうマップ、鳥もつマップセット配りながら、甲府の名物、ほうとう、甲府鳥もつ煮、ワインの写真入りチロルチョコとかんろ飴セットも配布し、甲府市のPRも行いました。

午前10時から午後2時までに召し上がっていただいた方に投票券が配られます。投票場にて、おいしかったと思う鍋の名前の書いた箱に投票していただきます。

投票券と投票箱

皆さまにご投票いただき、3位「頑張ろう日本特別賞」をいただくことができました。ありがとうございました。
準グランプリは"秋田県のだまこ鍋"、グランプリは"山形県の山形いも煮"でした。

3位入賞を聞きながら、先に帰路についた7人(右)、そして、甲府で留守番をしてくれていた会員は写真に写っていませんが、みんなでの入賞だと思っています。
ばんざい!!

111106_14.jpg 111106_15.jpg

« 今夜出発です!! | 頑張ろう日本特別賞 | こうふ食倶楽部のTシャツ&キャップ »

トラックバックURL:

コメント (2)

みんなの力で獲得した第3位です!!
職場の皆さん、家族、いつも応援していただいている皆さん本当に
ありがとうございます!!
これからも甲府をもっともっと元気にするためにがんばります!!

いろんな方々の応援をいただいて、みんなで勝ち取った勝利ですね~。(パチパチ)
これからも甲府市を今以上に元気にするために、みんなで力を合わせて頑張りましょう!!

コメントする